中学の同級生と香取くん

先週末、とあるファッションビルのお店で洋服を見てたら、
その店員さんが中学のときの同級生だった。
同じクラスにはなったけど、そんなに仲良くなかった、
ってか、ちょっと変わった子で、あまり得意ではなかったので、
声は掛けなかったのだけれど。


当時(13歳のとき)の話。
香取慎吾が大好きだった彼女は、


 「昨日香取くん誕生日だったから、
  ケーキを買ってね、お祝いしたの」

 ※注:家でひとりで


だったそうだ。


てか、こんなどうでもいいこと覚えてる自分って…って思うけれど、
彼女のこの行動により、香取くんの誕生日がインプット。
(別に覚えたいわけじゃないのに、人の誕生日覚えるの得意なのよね…)


1月31日…なんだかなー。